フォーティーナイナーズ。同世代だから話せること。

【連続投稿571日目】

 

昨日から、新しいfacebookliveが始まりました。その名も「49'ers」。

昭和49年(1974年)生まれのDJ役とゲストが、49年生まれならではの生い立ちや社会背景、考えていること、今後についてをざっくばらんに話す、そんなliveです。

 

全くの同世代なので、ツボにはまったネタばかりで笑いが絶えませんでした。

 

ポケベル、ルーズソックス、カラオケブーム。卒論はフロッピーに保存。PHSが出始めの頃。持っていなくて待ち合わせは駅の伝言板。OHPでプレゼン資料作成・・・

 

振り返ってみると、学生時代も30年近く前の話です。日頃サードプレイス活動で接している人たちですが、30年前どんな様子だったかは意外と知らないもの。同じ世代としての気軽さからか、新たな一面を垣間見ることができました。

 

たまには同世代で、こうした振り返りをするのも悪くないですね。