今ほど成功する時代はない

【連続投稿1079日目】

 

「今ほど成功しやすい時代はない」

 

松下幸之助は1981年にこのセリフを言っていました。

 

「こういうことをやりたいと思うと98%は成就する。しかし、思わないことは成就しない。思いは必ずかなう」と。

 

それから、41年過ぎた現在。更に成功しやすい時代になっているのか。疑問に思うところはありますが、変わらないことは「思うかどうか」。思わないと成功も何もないわけです。当たり前ですよね。

しかも思っただけではだめ。98%は成就すると言っていましたが、行動が伴わないと成功なんてできません。

 

なぜやりたいのか?自分はどうありたいのか。なんのためにやるのか?

 

この根源的な思いを掘り下げて、動いていく。基本的なことですがこれしか成功にたどり着く方法はありません。

1981年よりも、課題が多い今の日本において、動くことが何より大事。

動けば、今ほど成功する時代もないのではないでしょうか。