しっかりと自分に向き合っていますか。

【連続投稿1656日目】

 

トップモデルの冨永愛さん。最近耳にした印象的なコメントを紹介します。

 

・モデルなので当然外見を磨くことは心掛けているものの、内面と外見両方磨くことが大事、それぞれリンクしている。

・モデルになりたての頃は外見ばかりを磨いていた。でもそれだけではだめ。仕事だから当然体を鍛える。でもラーメンやポテチなんか思いっきり食べたい。そこは仕事だから、食べたいものを食べないようにしている。常に自分自身がどうなりたいのか、自分自身としっかり向き合っているからできること。

・自分としっかり向き合っていけば、おのずと外見も磨かれてくる。

 

外見だけ良ければモデルになれるわけではないんですよね。これに気づくまでにどれだけのご苦労があったのか、私にはわかりません。ただ一つ言えること。それは自分自身としっかり向き合ったからこそ。自分がどうなりたいのか。それに向かって自分は何をすればよいのか。この考えが浸透していたからこそできたんだと思っています。

 

しっかりと自分に向き合っていますか。