手帳の市2023秋に行ってきました。

【連続投稿1661日目】

 

手帳好き、手帳周りの文房具好きが集まるイベント「手帳の市2023秋」に行ってきました。

techo-no-ichi.com

 

日本手帳クリエイター協会が主催するこのイベント、私の時間管理の師匠が主催しています。昨年に続き2回目の参加となりました。

全国から数多くのクリエイター、メーカーが制作したユニークな文房具の展示販売だけでなく、セミナーやワークショップも開かれていました。

 

なにより、手帳や文房具を通して作り手の方と交流できるのも楽しみのひとつ。その中でお仕事をお願いしたり、連携してまた新しいものが生み出される場でもあります。

浜松町 東京都立産業貿易センターで開催

ないよりこれだけの規模、関係者を巻き込んでイベントを開催する主催者の思いが熱い!そうしたところに人が集まってくるんですよね。せっかくなので、サインを頂きました。来年も楽しみにしています。

主催者のサイン