楽しんだ人が勝つ

【連続投稿1631日目】

 

今朝ある経営者から聞いた素敵な言葉。

 

「楽しんでいる人には誰も勝てない。」

 

これ、ほんとその通りだと思います。仕事をしていて、嫌なことはたくさんあります。それでもある意味ゲーム感覚で何か楽しめる要素を見つけて、少しでも楽しむことが出来たら、きっと気持ちが楽になりそうです。

大谷翔平に多くの人が魅了されるのは、そのプレーももちろんですが、野球を楽しんでいるから。楽しんでいる様子が、ストレートに伝わってくるから。

 

皆さんの周りにもいませんか?飲んでこんな困難にぶつかっても楽しんでいる人。

結局、楽しんだもん勝ちですよ。