セレンディピティを感じた出来事

【11月26日 連続投稿1668日目】

 

以前紹介した「今日、誰のために生きる?」出会ったきっかけについてお話します。

月に2回読書会を開催するほど本が好きな私としては、知り合いからこの本良いよと紹介されたら、まずは買ってみるようにしています。そうやって紹介された本に外れはほとんどありません。今回も素敵な本に出合いました。

 

事業主の方と飲んでいた時でした。その事業者はかなり飲んでいたにもかかわらず、饒舌にその本の紹介を始めました。「今日、誰のために生きる?」(ひすいこたろう×SHOGEN 廣済堂出版)。酔っていながらも、そこまで事業者の心を射止めた本なら間違いはないだろうと、その場でAmazonから発注しました。

 

そうやって出会った本、やはり間違いはなかったですね。今年ベスト3に入る本になりました。

 

こういうのを、セレンディピティっていうんですね。