資格は活かすもの

【3月26日 連続投稿1888日目】

資格取得までに、いくつかのステージがあります。


受けたいなと思っているけど行動に移せていない。
勉強したけど途中でやめた。
受験したけど不合格だったので、やめた。
合格したが、うまく活用できていない。
合格して、それを武器にしている。

 

当たり前ですが資格取得はゴールではありません。大事なのは取っ た後どうするかです。しかしそこにたどり着くまでにも様々なハードルがあります。仕事や家庭の事情、金銭的な問題など など様々な要素があります。私自身も取得したけど全く活かせずに更新できなかった資格もありますし、取りたいけど行動 しなかったもの、勉強したけど途中でやめたものなど
結構あるものです。

 

どう考えるかは人それぞれですが、経験上どのように生かすかをイ メージすると、少しはモチベーションが湧いてくるように思ってい ます。