年始からコーチングを受けてみた

【1月6日 連続投稿1808日目】

 

自分は何かやろうとするとき、直感で動くことが多い。中小企業診断士にしてもコーチングにしても、その時その時で必要なものをそれほどじっくり考えずに(課題としては持っていましたが・・・)その世界に飛びこんで行きました。

今回、とある知識系の資格に挑戦しようと思っているのですが、これが非常に腰が重たい。仕事上必要になってきているので、「やらざるをえない」状況ではあるのですが、果たして時間とお金をかけてまで取得するものなのか。資格はあくまでも通過点で会ってゴールではありません。その知識系資格を取得して果たしてその後日々鍛錬を積んでいけるのか。そんなモヤモヤを抱えていました。過去の経験上、色々考えてモヤモヤしている中で行動に踏み切ってもいい結果が出てきませんでした。おそらく今回も同じ結果になるだろうと想像がつきます。

そこで自分自身コーチングを受けました。どのような結果が得られたかはここでは詳しく書きませんが、少しでもモヤモヤしていたらコーチングを受けることをお勧めします。