Can I help you?から始まる

【連続投稿907日目】

 

Can I help you?

 

何かお困りですか?から始まるビジネス。

 

相手のなりたい姿になってもらうために自分のサービスを提供するのが、仕事だと思っています。最初の入り口が、「Can I help you?」

 

困っていることはありませんか。何かお困りですか。

 

私はゼネラリストだと言っています。どんな困りごとでも受け止めることができます。しかし自分一人で解決できるのはほんの一部分。信頼できる人をご紹介したり、確認することでお答えします。

 

ひとりよろず支援拠点、ひとり総合商社、ひとりコールセンター。呼び方は何でもいいのですが、最近これってやっぱり自分の強みだよなと感じています。

 

そのためにも常に「Can I help you?」と問いかけることを忘れないようにしていきます。

 

皆さんは、誰のお困りごとを解決していますか?