他人との約束、自分との約束

【2月25日 連続投稿1858日目】

 

信頼とは、他人との約束を守ること。それが責任ある行動につながります。ビジネスで関係構築する大前提が、この「約束を守ること」約束を守るのが困難な時こそ約束を守る。周りは見ています。
自信とは、自分との約束を守ること。自分との約束を守っていたらそれが人生の基盤となっていく。何か提案して、自信なさげな人と自信ある人、どっちを採用するか、言うまでもありませんよね。
他人には厳しいのに自分に甘い人で自身に満ち溢れているなら、おそらく虚構の自信ではないでしょうか。
自分との約束は、自分の基準で自分と約束する。世間や他人を基準としない。

これ非常に大事です。めちゃくちゃハードルが高いことを目標にしながらも、最初の一歩は小さく小さく。最初の行動からハードルが高いと途中で萎えてしまいます。

 

皆さんは、自分との約束を守っていますか?

eitaroh7407.hatenablog.com