そのTODOは何のため?

【連続投稿1151日目】

 

目先のやるべきことばかりをおこなっていないか。果たしてその先にどういった未来があるのか分からなくなってしまう時、ありませんか。

最近、本当に最近までの自分がまさにその通りでした。

 

昨日ある方から言われました。「TODOばかりやっても達成感はあるかもしれないが、充実感はないですよね?」

 

日々やることを「こなす」だけになってしまっていないか。

 

本来、やるべきことやらなくてはいけないことは、ありたい姿から落とし込まれたものになっているはず。だから地味かもしれない細かいことでも、実行することでありたい姿につながっているなら、達成感だけでなく充実感も得られているはずです。

 

目先の処理に追われるようなTODOにならないように、したいものですね。

 

そのための学びを今じっくりと受けているところです。改めてここで書きたいと思います。