マザーテレサの言葉より。

【連続投稿1513日目】

 

マザーテレサで有名な言葉と言えば「愛の反対は憎しみではなく無関心である。」があげられるかと思います。

 

根底はつながっていると思われる「目の前にいる人を大切にしなさい」

 

無関心だったら、目の前の人を幸せにすることができない。逆に言えば、目の前の人を大切にするなら、無関心ではいられない。

目の前の人を幸せにできないで、その先にいる人を幸せにすることはできない。

 

そんな思いが込められているように感じます。

 

見返りなんて求めない。常にGiveのマインドで提供する。親が子供に無償の愛を提供するように。

 

宗教じみているかも知れませんが、仕事も最終的に人と人がやる以上、目の前をいかに大切にするかが、成果の分かれ目になってくるのではないかなと感じるところです。

 

何か私にできることはありますか。この一言が言えれば、かなりGiveしていると思いますよ。