価値観を探求すること

【連続投稿659日目】

 

会社の経営理念とは、経営者の思い、価値観、会社の存在意義を文言にしたもの。

判断に迷った時、経営理念に立ち戻って考え直すことで、会社としての方向性を見誤らないようになります。

 

個人の価値観も同じです。自分自身の判断の尺度をしっかり持っていると、人生のキャリアパスで岐路に立った時、価値観に照らし合わせて進むべき道を決めることができます。

 

それが正解かどうかはわかりません。しかし、北極星とも呼べる経営理念や自分の価値観に沿った判断であれば、後悔なんてあろうはずがありません。

 

私の場合は、レ・ミゼラブルユゴー)で自分勝手な生き方から、世のため人のために人生を生きようと、180度価値観が変わる経験をしました。

 

ひとつの本で価値観が変わることの素晴らしさを多くの人に伝えたいと思っています。

 

特に、起業したいけどどうしたらいいかわからない。創業したけど方向性に迷いが出ている。経営判断に迷っている。そうした方に価値観変容につながり行動を促すきっかけを提供しています。

 

一緒に価値観探求してみませんか。そして一人ひとりの行動が変わればきっと新しい人生が開けると思います。